menu close
  • サイトマップ

  • 文字サイズ

  • 言語選択

  • サイト内検索

ホーム 市民の方へ くらし 住宅・土地 定住促進 婚活イベントの開催など結婚支援してみませんか!

婚活イベントの開催など結婚支援してみませんか!

婚活イベントなど独身男女の出会いの場の創出に取り組んでいただけるみなさんに補助金を交付します!

平成24年度から市では、商工会議所、JA、市農業委員会、観光協会、青年会議所と「大町市結婚支援事業実行委員会」を立ち上げ、独身男女のみなさんの出会いの場を創出するため、地元FM局とタイアップした婚活イベントや講演会の開催などに取り組み、多くのみなさんにご参加いただきました。また、観光キャンペーンレディーの大町レディースさんと有志のみなさんによる鷹狩山を活用したトレッキング婚活イベントが開催されるなど、市民のみなさんの企画運営によるイベントも行われました。

そこで、平成25年度から、より多彩で多くの出会いの場の創出と地域活性化を図るため、市民のみなさんが婚活イベントなど結婚支援事業に取り組んでいただく場合に補助金を交付することといたしました。

みなさんのアイデアで、婚活イベントを企画運営してみませんか!

詳細は、市まちづくり交流課定住促進係にお問い合わせください!

大町市結婚支援事業実行委員会では、今年も婚活イベントの開催を予定しています。お楽しみに!!

放水がハート形に見える黒部ダム
冬のファンタジア鹿島槍火祭り
北アルプスが一望できる鷹狩山
ロマンティックな国営アルプスあづみの公園イルミネーション
NHK連続テレビ小説おひさまのロケ地中山高原そば畑
冬のファンタジア花火

大町市出会い創出事業補助金

対象者 市内に住所又は所在地を有するもの。
対象事業 結婚希望者を対象に市内で実施する男女の出会いの場を創出するイベント、交流会等の事業とし、次のいずれにも該当する事業
(1)参加者は男女ともに独身かつ20歳以上であること。
(2)参加者の総数は、10人以上であること。ただし、やむを得ない事由があると市長が認めた場合は、この限りでない。
(3)参加者の男女の比率は、男女ともに参加者の30%以上であること。
(4)参加者のうち市内在住者の比率は、30%以上であること。
(5)イベントの実施に際しては、参加者を広く市内外から募集する事業であること。
補助額等 1事業につき10万円を限度とする。同一事業者が、補助を受けることができる事業数は、1年度当たり2回までとし、かつ、補助金の合計額は、10万円を上限とする。
補助対象経費 (1)会場使用料及び借上料(備品及び音響機器含む。)
(2)バス借上料
(3)広告宣伝費
(4)講師及び司会者費用(謝礼及び旅費)

詳細は、補助金交付要綱をご覧ください。
補助金交付要綱

申請について

補助金交付申請書
※補助金交付申請書のほか、事業計画(イベントの詳細が分かる企画書等)及び収支予算書を併せて提出してください。(様式は任意で結構です。)

報告について

補助金実績報告書
※事業終了後、補助金実績報告書のほか、事業報告書及び収支決算書をあわせて提出して下さい。(様式は任意で結構です。)

この記事へのお問い合わせ

まちづくり交流課定住促進係 内線 531
E-mail: teijuu@city.omachi.nagano.jp

アンケート

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。問合せ先に電話またはメールでお願いします。

このページは役に立ちましたか?