本文へジャンプ
大町市。北アルプスの麓、信濃大町。 
サイトマップスマートフォンサイト
Google  
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準サイズにする文字を大きくする
トップページ市民の方へ施設案内事業者の方へ観光情報イベント
現在のページ
現在位置:HOMEの中の市民の方への中の統計調査から大北統計グラフコンクール実施のお知らせ
更新日: 2018年8月1日

第54回大北統計グラフコンクール作品募集のお知らせ

第54回大北統計グラフコンクールを開催します

大北統計事務研究会では、毎年大北統計グラフコンクールを開催しています。

大北地域の小中学生のほか、一般の方も応募できます。

優秀な作品は、第66回長野県統計グラフコンクールに出品します。


◆応募資格
第1部・・・・・・小学生1年生及び2年生の児童

第2部・・・・・・小学生3年生及び4年生の児童

第3部・・・・・・小学生5年生及び6年生の児童

第4部・・・・・・中学校の生徒

第5部・・・・・・高等学校以上の生徒、学生及び一般

パソコン統計グラフの部・・・・・・小学校の児童以上
作品のテーマ
グラフのテーマは自由です。ただし、小学校4年生以下の児童の応募については、児童が自ら観察又は調査した結果をグラフに
したものとします。

◆応募の要件
①用紙の大きさの規定は『72.8㎝×51.5㎝のB21枚』です。

②紙質、色彩は自由です。裏面の板張り、表面のセロハンカバーは不可です。

③応募点数の制限はありませんが、応募作品の内容が2枚以上にわたる
シリーズものは不可です。

共同作品の場合、1作品につき5人以内とします。

◆提出先・締切日
大町市役所2階 企画財政課 企画調整係

(応募者が小中学校に所属している場合は、所属小中学校に提出してください)

平成308月31日(金)提出〆切
◆表彰
入選作品には賞状及び記念品、また応募者全員に参加賞を贈ります。

◆注意事項
①応募作品は、応募者が自身で製作したものに限ります。

②応募者以外の者が作成したイラストや写真は使用しないでください。

③大町市役所に直接提出する場合は、郵送等せず必ず担当課に持参して提出してください。

④自己の観察、調査によった場合は、必ずその記録資料を添付してください。
 *資料が2枚以下の場合は、資料上部をのりしろとして、作品下部に表面が見えるように貼り付け
 *資料が2枚以下の場合は、作品に貼り付けず、氏名、作品テーマを表に記載した封筒に入れて作品とともに提出


自己の観察、調査によらないで外から資料を得た場合は、その出所を作品表面の適宜な位置に明記し、資料を④と同じ方法で
 
添付してください。

 
取材資料のない作品は失格となりますのでご留意ください。
◆展示会
日時
 平成30年9月5日(水)午後330分~午後6
      9月6日(木)午前10時~午後6
      9月7日(金)午前10時~午後130

会場

 小谷村役場 多目的ホール

◆関連リンク
 応募の方法、応募上の注意については下記リンク「長野県統計グラフコンクール」の「実施要領」に基づいています。
 詳細については、下記リンク先をご覧ください。 
 
(外部リンク)長野県統計グラフコンクールについて

 また、過去統計グラフコンクール入賞作品については、下記リンク先よりご覧いただけます。

(外部リンク)統計グラフコンクールについて(入賞作品画像 等)
お問合せ
問合せ先: 企画財政課企画調整係 内線 521 522
E-mail: kikaku@city.omachi.nagano.jp
アンケート
 より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。
 なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。問合せ先に電話またはメールでお願いします。
このページは役に立ちましたか